投稿– archive –
-
インテントデータ
インテントデータを使用してABMを実践する効果的な5つの方法
インテントデータを活用したアカウントベースドマーケティング(ABM)は、現在、BtoB企業の間で重要度の高いツールになっています。マーケティングチームやセールスチームは、どの企業が自分たちの製品やサービスを調査しているかを示すインテントデータに... -
インテントデータ
インテントデータ入門!トピックとキーワードについて解説
B2B組織の間で、インテントデータはますます重要なツールとなってきています。最近のTOPOの調査によると、62%の企業がひとつ以上のインテントデータソリューションを利用しており、2020年9月と比べると2018年から121%、2019年には29%と毎年増加しています... -
インテントデータ
インテントデータとは?意味やメリットを分かりやすく解説!
2018年頃からBtoB企業で、インテントデータが活用されています。 インテントデータという言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 「インテントデータって一体何?」 「聞いたことはあるけど、どうやって活用するの?」 そんな疑問を分かり... -
インテントデータ
インテントデータの活用法を知っておこう!利点や使用例も紹介
「インテントデータってなに?」「インテントデータを活用したいけど、方法がわからない」 近年インテントデータが注目されつつあり、その活用方法や使用例などを知りたい、という人も増えてきています。 本記事では、インテントデータとはどういったもの... -
マーケティング
go to market戦略の立て方を学ぼう!go to market戦略の要素も合わせて解説
go to market戦略は、新製品やサービスを顧客に届けるための戦略のことです。go to market戦略を理解することで、適切なタイミングで必要とする顧客へ正しく届ける事ができます。 本記事では、go to market戦略の概略から指標となるデータ、go to market戦... -
セールスインテリジェンス
ABM(アカウントベースドマーケティング)とは?導入成功事例と共に徹底解説
ABMという言葉を聞いたことがあるという方もいるのではないでしょうか。ABMは別名キーアカウントマーケティングとも呼ばれるアカウントの認識をベースとしたマーケティング手法の一つですが、具体的にどのような意味を持つ言葉なのか知っている方は案外少...