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インテントデータ
顧客の購入経路やターゲットを細分化することで、インテントデータがより効果的に
インテントデータの活用が、BtoBビジネスを中心に注目されています。しかし「インテントという言葉は聞いたことはあるけれど内容までは知らない」という方も多いのではないでしょうか。 顧客の意図を把握し、マーケティングや販売促進に貢献するインテント... -
セールスインテリジェンス
インバウンドマーケティングとは?必要性やメリット・注意点を解説
インバウンドマーケティングについてこのようなお悩みはありませんか? 「そもそもインバウンドマーケティングとは?」 「インバウンドマーケティングの重要性とは?」 「インバウンドマーケティングのメリット・注意点とは?」 現代のマーケティングで重... -
マーケティング
アウトバウンドセールスの組織とは?営業効率と効果の上昇を実現
企業が利益を生み出す上で、顧客との接点となる営業活動。 営業活動は2種類の手法があり、「アウトバウンドセールス」と「インバウンドセールス」と呼ばれています。 今回は2種類の営業活動を比較しながら、アウトバウンドセールスのポイントやアウトバウ... -
マーケティング
CRMとは?IT機能やメリット、導入の注意点までわかりやすく解説!
CRMとはCustomer Relationship Managementの頭文字を取った言葉で、日本語では顧客関係管理を意味します。CRMの目的は顧客との関係性や、やりとりを管理し自社の従業員と顧客との関係を一元的に管理し情報を把握することです。 これまでは営業などがこの役... -
インテントデータ
成果を高めるインサイドセールスツールを目的別に比較!
業務の効率化や成果で大きな変化をもたらすインサイドセールスは、営業はもちろん企業にとってもなくてはならないツールです。 見込み客と呼ばれるリードの情報を分析し、その中から適切なタイミングでアプローチできる点は非常に魅力的といえます。 そこ... -
セールスインテリジェンス
顧客ニーズの調査方法とは?潜在ニーズと顕在ニーズの違いやメリット・注意を徹底解説
顧客ニーズの調査についてこのようなお悩みはありませんか? 「そもそも顧客ニーズとは?」 「潜在ニーズと顕在ニーズの違いは?」 「顧客ニーズの調査方法は?」 「顧客ニーズの調査をするメリット・注意点は?」 マーケティングにおいて「ニーズ」を調査...