投稿– archive –
-
海外企業分析
Bombora(ボンボラ)とは?BtoBマーケターのための便利ツールを紹介
日本ではまだ馴染みの少ないBombora(ボンボラ)ですが、世界の多くのBtoBマーケター先駆者たちに愛されているサービスの1つです。 そんなBomboraに対して「Bomboraとはどのようなサービスなの?」「Bomboraを使うメリットと費用ってどんな感じ?」「Bombora... -
マーケティング
ABMを企業が導入すると成約率が30%増す!企業事例と手法も解説
近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)によって様々なものがデジタル化していっています。直接するイメージが強い営業もデジタル化が進んでいます。 その影響で再度注目されているのがABMです。ABMが開発されたのは、2000年代初頭。しかし最近になっ... -
マーケティング
ABMシステムとは?注目のBtoBマーケティング手法を導入しよう
ABM(アカウントベースドマーケティング)とは、近年注目されているBtoBマーケティング手法です。潜在顧客のデータを抽出し、成約率の高い営業を可能とします。 そんなABMがどのようなシステムでできているのか説明していきます。 ABMとは何か ABMのシステム... -
マーケティング
AMBは営業とマーケティングの連携を強化できる!連携できると成約率が…
営業には不可欠となってきているABMですが、詳しく理解できていない方もいるのでははいでしょうか。導入することで利益の最大化はもちろん、社内の効率化も期待できるといったメリットもあります。 そこで今回はABMを導入することで得られることや向いてい... -
海外企業分析
Zoominfoに勝手に登録されている!?削除方法と原因を完全解説
「身に覚えのない、Zoominfoというシステムのデータベースに登録されている…」 「色んなところから勝手に連絡が来るから削除依頼をしたい」 そんな方に向けて、今回は営業支援ツールであるZoominfoのデータベースに勝手に登録されている原因とZoominfoの削... -
セールスインテリジェンス
アポ率を上げるには?インサイドセールスにおける8つのポイントを徹底解説
昨今では情勢の問題もあり、インサイドセールスの機会が増えた方も多いのではないでしょうか?インサイドセールスとは、電話やFAX、メールやzoomなど非対面で行われる営業活動を指します。 今回は、そんなインサイドセールスにおけるアポ率を格段に上げる8...