投稿– archive –
-
海外企業分析
Linkedin(リンクトイン)とは?使える機能やメリット・デメリットまで徹底解説!
みなさんは、Linkedin(リンクトイン)というサービスをご存知でしょうか?近年、日本人ユーザーの利用者が急増している、ビジネス特化型のSNSです。 しかし日本では認知度が低くあまり知られていないのが現状です。そのため「Linkedinでなにができるの?... -
セールスインテリジェンス
セールスインテリジェンスとは?導入する理由やおすすめのソフトウェアまで紹介!
セールスインテリジェンスは近年、急速に注目され始めている領域です。海外ではもちろん、日本のBtoB企業でも営業活動やマーケティングのために導入を始めている動きが出てきています。 今回はそんなセールスインテリジェンスについて「セールスインテリジ... -
マーケティング
【営業集客でよく失敗する事例4選】失敗を回避して成功に近づける
営業には様々な意見があると思いますが「顧客の課題を解決し、価値を提供する」という点は、営業マン全員に共通するはずです。顧客の問題解決は単純で、あっという間に実現できそうに聞こえます。しかし、実は不特定要素がたくさんあり、それらが企業の成... -
インテントデータ
会社にある3つのリソースをインテントデータとして利用すれば結果に繋がる 【Prat3】
インテントデータに投資するのに適切なタイミングかどうかわからない場合、次の3つの最も重要な質問を検討する必要があります。 組織のニーズは何ですか?インテントデータで何を改善したいですか? 組織内で、すでに戦略はありますか? どのようなリソー... -
インテントデータ
インテントデータの活用準備で知っておくべき8つの戦略【Part2】
前回の記事では、1つ目のインテントデータに投資するタイミングについて書かせていただきました。 組織のニーズは何ですか?インテントデータで何を改善したいですか? 組織内に、すでに戦略はありますか? どのようなリソース(従業員の時間やスキル、コ... -
インテントデータ
顧客ニーズに合ったインテントデータの活用法とは?【Part 1】
インテントデータを上手く、活用できれば企業の目標利益に大きく近づきます。特にBtoBを生業としているサービスを提供している企業は、インテントデータを活用するべきです。 実際、海外ではインテントデータの認知が日本よりも増してきており、それに伴い...